

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
かんじばとん
置きっぱなしだったバトンをやってみる
土日はイロイロあったんだよー

てな訳で今回は漢字バトンだそうです


1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

 【柚】:柚と言えば柚胡椒
     餃子にちょっと柚胡椒をつけてポン酢で食べると激しく美味い 

 【茶】:お茶、緑茶、烏龍茶etc…
     焼酎の緑茶割もいいよねー

 【色】:ホワイトバランスを取るのは難しい
     
2.次の人に回す漢字を3つ
 
 【衣】
 【食】
 【住】
 
3.大切にしたい言葉を3つ
 
 おはようございます
 こんにちは
 こんばんは

 いろいろあるけれど、挨拶は大切じゃないかと
 
4.漢字のことをどう思う?

 一文字一文字に意味が込められていて
 形や読みで意味が読みとれるトコロとか面白いね
 
5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
 
 有給休暇
 焼肉定食
 本日半額

 直球勝負ですよ

6.バトンを回す人とその人をイメージする漢字を
 
 受ける受けないは向こう任せで
 とりあえずイメージを

 【緑】:せつこ、そのまんま
 【哀】:まょん、そのまんま
 【桃】:ぴんの人、ももぴんのもも
 【聖】:しゃとさん、プリなイメージ
 【麻】:まっきー、麻雀の麻
 
 ダブってるかもしれないけど、とりあえずー

以上!
未分類 | 【2006-03-01(Wed) 21:37:40】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

緑かよー、反論できねえけど(`□´)
恒例ですがバトンは華麗にスr(ry
2006-03-04 土 23:10:42 | URL | せつこ #- [ 編集]

>せつこさん
 緑以外になにがあると!
 入れ歯とか?(´-`)
2006-03-06 月 03:36:47 | URL | まいづる #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

